ホワイトタオル

趣味のこと、日々の出来事、思ったことなどイロイロ書いていきます

ブログをはじめた理由

ホワイトタオルです

 

今までは見ていただけのブログを、ほとんど勢いでエイヤっと立ち上げてみました。

現在「八木仁平のブログカレッジ」の4期生に入ってます

気になったらお気に入り登録よろしくお願いいたします。

長寿ブログ目指してます。

 

 

正直、まだ方向性も何も決まってないし、バズる記事とか受けが良い記事とかわかんないから、最初に何で私がブログをはじめたのかをお話します。

 

 

理由

1収入増やしたいです…

2なんか面白そう

3こういう生き方もあるんだー!と思ってもらって、楽になる人を1人でも増やす

4好きなことして生きていけることを、身をもって証明したい

 

 

1 収入増やしたいです…

えぇ、切実に(笑

そりゃ、欲しいっすよ!

少しでも家賃とかの足しに出来ればなーと企んでおります。

でも楽しければいいんじゃね?って思ったりもする。

おひねりで戴ければ幸いです。

 

 

2 なんか面白そう

ブログやったことがないのでわからないけど、趣味とかのブログやってる人って

なんか楽しそうじゃないですか?

単純に、いーな、いーな、いーなー、って思ってたんで(笑

 

 

3 こういう生き方もあるんだー!と思ってもらって、楽になる人を1人でも増やす

きっとこの目標は、いつまでも変わらないと思う。

 

私は今現在、無職で好き勝手に生活できてますが、

サラリーマンだった当時は仕事と趣味以外に価値観の違う人と会うことって滅多にありませんでした(趣味があるだけいいじゃねーかという指摘は、なしよ❤️

 

私も過去そうでしたが、そういうとこにずーっといると、

価値観がドンドン狭くなって生きづらくなるんです。

 

ブログとかSNSとかは違うんですよね(キラッ

みんなそれぞれ光ってる(キラキラッ

なんか、カオスっていいじゃないですか?

みんな違って、みんな良い(ふふふ

 

いろんな考えの人たちが、自分の好きなようにいブログをせっせと書いてます。

会社では発言しにくい人もブログなら自由に想いをぶつけられる。

それって、幸せですよね。

 

「へぇ、こんな奴も生きていってるんだぁ」

と思いながら、肩の力を抜いて楽になってもらえればなーと思ってます。

 

私は、人って環境の奴隷だと思っています。環境で人は良くも悪くも変わるんです。

もちろん個人の努力は必要ですが、そこまで人は強くない。

環境は大事なんです。

家の中も家の外も、ブログを書くこともブログを読むことも、全て環境です。

 

楽になれる環境を作れればいいなーと思ってます。お互いにね。

 

 

4 好きなことして生きていけることを、身をもって証明したい

これはそのままです。沢山の方がされていますが、私もその中に入りたい。

 

 

今はこんな感じではじめますが、目標が達成され次第、新しい目標を再設定し直します。

 

えぇ、進化していくブログを目指してます